いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« バイク映画のオススメ(スーパーカブ) | メイン | CB1300のバックビューをナイスにしたいのだ。 »

2008/12/03

CB1300で初立ちゴケ ・・・ やっちまっただ(><)

coldsweats02 いつかこの日が来ると思っていた。

gawk いや、できれば一生、来ないでくれと願っていた。

・・・あああぁぁ。やっちまっただdown  立ちゴケ。

駐車場から出ようとした時、中途半端なUターンになってしまい、

CBを降りて切り返そうか or 乗ったまま両足使って切り返すか な状態。

“乗ったまま切り返し”をチョイスしたんですが。 ・・・右に立ちゴケ。

ゆっくりその場でコケたので、損傷は浅いですが。

 ↓ ボディを守ってくれるスキッドパット モリワキさんはこんな状態。

1

 ↓ ブレーキレバーにもちょいキズが。

3

 ↓ ウインカーには熊の爪あと?的な。

2

   ↓ バックミラーはスレて。

4_2

shock あああ。ちょっとブルーです。

でもまあ、ボディは無キズだったので、良かったのかも。

浅いキズだけど、今度、コンパウンドやヤスリで目立たない様にしてみるか。

足とか挟まなかっただけマシって事で、OKとするしか心は落ち着かないなぁgawk

でもやっぱり、守ってくれました。着けてて良かったcoldsweats01

モリワキさん、ありがとう。(^o^)

 ⇒ お帰りはこちらからです。     にほんブログ村 バイクブログへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/17305406

CB1300で初立ちゴケ ・・・ やっちまっただ(><)を参照しているブログ:

コメント

Shinさん
どうもです(^^)
コケた時はちょっとショックでしたが、もう立ち直っております。
CBへも愛着が増してきてます。
私が未熟だったって事なので、マジで春になったらドライビンクスクールに行こうかと思ってます。
コケたのも縁て事で、プラス志向で行きます(^^)

お気持ち、わかります....bearing
ボクも何度泣いたことか....(笑)
でも、そのひとつひとつが
今になって思えば
実は愛車との思い出のひとつひとつなんですよね

これだけのかすり傷で済んだって
逆のプラス志向でいきましょ♪

YZF-R6Sさん
そうんんですよ、ケガしなくて良かったですよ。
引き起こしの時に改めてあの重さ(240Kg?)にゾッとしました。もし足に乗っかってたりしたら、立ちゴケとはいえ、ヤバいだろうなーと。
今回は良い経験をさせてもらいました。

こうたろうさん
ついにモリワキさんの世話になりました。(QQ)
まあ、ケガをしなかったので良しとしてます。
もしもの時のモリワキさん、オススメでございます(^^;)

いやいや怪我が無ければ良いんです、立ちゴケで済んで。 全て比較的安価に付け替えが可能なパーツに限定されてて良かったですね。 私は数え切れない程、&ありえないパターンの立ちゴケを過去には何度もしてますが、幸いにも今の所は新しいR6ではヒヤっとした思いは無いのですが(なんせ下手ですんでいつもドキドキ)、逆にパンクが異常に多い年です・・・ パンク防止には一体何をすれば・・・

 遂にモリワキさんのお世話になる日が・・(´Д`)
初ゴケは凹んじゃいますよね。 僕は幸い今のバイクではまだ立ちゴケは無いんですが。(中型なんで気合でオリャーって踏ん張って持ち直す事は多々ありますが)
 転ばぬ先の杖、スキッドパットを僕も考えた方が良いかもしれませんねぇ。

かっちゃんさん
やっちゃいましたよ~(><)初ゴケだったので恐かったです。。。
足が挟まるかと思って、ダメと思ってからは逃げの一手でした。
バイクは傷つきましたが、ケガしなくて良かったですよ。
いや~、しかしCB1300、起こすとなるとクソ重いですね!
腰を痛めるかとおもいましたヨ。

あらら?Mさんやっちましたか(泣)初立ちゴケ バイクもですけど 体は 大丈夫ですかぁ?バイク結構傷ついてますけど OKでしょう タンクや カウルに傷がついてないだけでも 交換すれば安価で済む部品でしょう 私も立ちゴケ1回やってます。ちょい坂で2速発進してしまって バタっと 私は クランクケース、ウインカーでしたけど 大型バイクは 一瞬で倒れますよね(笑)

コメントを投稿