いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« 続々・バイク映画のオススメ TORQUE(トルク) | メイン | CB1300のチェーンを掃除するのだ。 »

2008/12/20

CB1300で行く!奈良の名物(和製)スイーツをゲットだぜ

happy01 今日は昼からスコッと予定が空いたので、そんな時はやはり・・・

CB1300でプチーツーリングでしょう!

flair目的地はすぐに決定しました。

前から行きたかった、奈良で有名は名物になってきました、だんご庄です。

 ↓ 目的はこれです。きな粉の串だんごですねnotes

Dangosho

 和製スイーツというか、これ結構、shine芸能人さんも買いに来られるみたいですよ。

 少し前に、女優の天海祐希(あまみゆうき)さんもTV番組でお勧めされてました。

 実際、プライベートでもよく買いにくるとか。ほんとかなー。

 自宅を出たのは昼過ぎでしたが、今日はsunポカポカ天気で寒気もなく。

 快適なツーリング日和で、気持ちよく“だんご庄”まで、つっ走りますdash

 ↓ HPにある地図を頭に入れて、奇跡的にsign02スムーズに来れました。

   だんご庄の目の前にある駐車場にCB1300を贅沢止めしました。

F1000143

 ↓ 雰囲気ある看板ですねcatface

F1000144

 ↓ これまた雰囲気ある、店の入口と“のれん”です

F1000145

中に入ってビックリeyeです。他にもお客さんがたくさんいました。

店内は広いとは言えないのですが、中のイスに7人も待ってはりました。

奥には、イスとテーブルがあり、ここでも食べれるみたいですねshinecatface

さてさて、何本入りを買いましょうかね。1本60円はなかなか良い値段ですね。

購入窓口?のすぐ奥で6~7人のおばちゃまが製造されており、

まさにspa作りたてって感じがさらに食欲をそそります。

他のお客さんがいなかったら、ここでとりあえず2本食べるんだけどなー。。。bleah

 ↓ そんなこんなで少し待ち、10本入り(630円)を購入です。

F1000147

 袋に入れて、CB1300のシート下に入れて帰路につきます。

 途中、バイク用品ショップに寄り道してスプレー物を2本買い、

 これまたCB1300のシート下に収納して、本当に帰路につきます。

 いや~。改めてCB1300のシート下、収納力にsmile感謝です。

 ↓ 帰宅して早速、開封~~catface

F1000149

 ↓ おおおっ。追加でふりかけるきな粉も入ってる~

F1000151

 ↓ 了解です。風味をさらに楽しみますhappy02

F1000150

 ↓ ばば~ん。だんご庄のだんごです

F1000152

小ぶりだけどコレが食べやすく、また食感モチモチ(だんごで当たり前か・・笑)で、

きな粉がきちんと全体に多く付けられていて、うまし!です。

すぐに2本目・・・3本目と手が伸びてしまいます。

ラーメンもいいけど、たまにはスイーツもねnote delicious lovely happy01

って事で、奈良方面にツーリング行かれた帰り道とか、途中で立ち寄るとか、

プチツーリングとして、だんご庄へ行くとか。。。ぜひ奈良名物をどうぞ。

私もぜひ、また行きたいですhappy01 (今度は15本入りですな。袋もくれるし)

  ⇒ だんご庄 ホームページ  

     ※近くに行ったら、電柱に看板がたくさんあるので解りやすいですよnote

 ⇒ お帰りはこちら          1日1ポチお願いします⇒にほんブログ村 バイクブログへ

   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/17506166

CB1300で行く!奈良の名物(和製)スイーツをゲットだぜを参照しているブログ:

コメント

>たついち朗さん
今日、天理ダムルート行かはったんですね(^^)今日は天気予報ハズレ?で天気良かったですよね。
私は今日、家族サービスでCB乗れずDAYだったので、ひたすらワックスがけとメンテしてました(++)

>ちゅがんさん
こちらこそ、いつかご一緒させて下さい(^^)・・・(@o@)はっ!黒蜜!それはスゴイ合いますよ、絶対。今度、やってみます。それと、あと、もう一軒、奈良オススメの和スイーツあるんですよ。またUPしますね。

>Shinさん
ぜひ、行っちゃって下さい。
あれらしいですよ、宝塚歌劇とかお芝居関連の方々にもすごい人気みたいです。何百本て買われるらしいです(^^;)

>ヒロシさん
さすがヒロシさん、ご存知でしたか(^^)
ここ、私も行きにくいかな?と思っていたんですが、橿原イオンの近くまで行くと、いたる所の電柱に矢印付きの看板があって、割と簡単にいけましたよ。
あともう一軒、奈良の和スイーツあるんですよ。またUPしますね(^^)

>かっちゃんさん
シート下、ちょっとエンジン熱を心配しましたが、問題なかったです。ちょいとした買い物くらいなら大丈夫っぽうですね。
お仕事、がんばってください。

>こうたろうさん
昔ながらのだんご+きな粉のマッチング、最高ですよ。奈良のスイーツ名物としては最高だと思います。

 おいしそうですね~

 今日も奈良方面中心に走ってきたんですが、コレ買ってみたいなぁ。

 
 天気が不安で午前中には帰ってきましたが、奈良は昼からも天気良かったようですね。


 今日は、ただ走るだけのツーリング。何にも飲まず、食わず…

 天理ダムの展望台(?)の駐車場で休憩だけして帰ってきました。


 暖かくて走り易かったですね~

おぉぉ~甘いものには目が無い
ちゅがんです。
きな粉タップリで、おいしそ~☆
1度連れてってください。(おい!^^)

見た目で言うと、黒蜜も合いそうですね。

だんご庄♪
チェック入れちゃいましたよ~good

だんごも美味しそうですが
天海祐希さんっていうこのひとことに
めちゃくちゃ惹かれました~lovely

年明け、行ってみますdash

おぉ~~~!このお店、奈良の知り合いから教えてもらってて前から行きたいと思ってたんですよ。

やっぱり普通のとは違うのかなぁ~?

この辺の土地感が無いから、なんかややこしそうなイメージがあるんですよ。

今度がんばって行ってみようかな?

おはようございます。先週に引き続き今日も仕事です(泣)ダンゴめちゃ うまそうですね またシート下に入れて帰れるってのが いいですね

こんばんは、甘~いダンゴもたまにはいいですよねぇ☆ しっとりしたきな粉に更に風味豊かなきな粉の二重構造。
 ちょっと今から台所いって甘いもの探して夜食代わりにオヤツ食べますわ!!

コメントを投稿