いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB1300 スクリーンカスタム!(カスタム完了編) | メイン | CB1300カスタムスクリーンのライダー目線比較 »

2008/12/13

CB1300で行く!奈良プチグルメツーリング(ラーメン伊織)

happy01今日はCBでラーメン食べに行こうと、店までも決めてましたwink

奈良の名阪道路、高峰PAにあるラーメン屋さん、麺屋 伊織です。

この高峰PA、(少し先の針SAが人気ありすぎて)場所が良いとは言えない環境。

ラーメンは美味しいのに、ブレイクしていない状況とか?

いつもの郡山の川沿いの信号の無い気持ちいいロードを天理まで抜け、

カスタムスクリーンの防風効果をしみじみと感じつつ、高峰PAを目指します。

駐車場はベストポジションshineが空いており、CBを贅沢に駐車させて頂きました(^^)

F1000140

店内の看板?をパシャリと。

F1000144

 ↓ 注文はすごく悩みましたが、つけ麺をチョイスしました(^^)700円なり。

F1000142

(^^)うまいっす。つけ麺て、久しぶりに食べました。

カツオ風味?のトンコツ?ドン!と強く風味が感じられるつけ汁は独特ですが、

私はすごい好きです。麺も太くて弾力あって、合うと思います。

けどチャーシューはできれば、温ったかい方がよかったなぁ・・・

今回はつけ麺を発注しましたが、すごく気になったのが、かれーらー麺ですね。

カレー系?でしょうね、スープが。できれば近い内に、また食べに来たいです(^^)

つけ麺に満足したので、針SAまでカスタムしたロングスクリーンの検証だ!と

CBを高めの速度で走らせ、針SAでコーヒーブレイク。

今日もたくさんのライダーが来てます(^^)どのバイクもかっこいいですねぇ。

今日は早めに帰って予定ありなので、途中でドラスタ2りんかんに寄り、

F1000148

チェーンクリーナーを購入します。

 ↓ これ、何げにすごい。CB1300のシート下にはこんなのも平気で入るんスよ!

F1000146

これ、徳用の大きいチェーンクリーナーなので、かなり長いんですよ。。。

CBのシート下、容量多くてとても助かりますhappy02

今日はラーメン目的のプチツーでしたが、満足感いっぱいですnote

今度はCBで何食べに行こうかなぁ。(^^9)

お帰りはこちら  ブログランク参加中⇒ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/17429158

CB1300で行く!奈良プチグルメツーリング(ラーメン伊織)を参照しているブログ:

コメント

「かすうどん ちくでん」に行って来ました。
味抜群でしたよ。
カスはテンカスでなくって
テッチャンを揚げて乾燥したものみたいです。
かすから甘みが染み出して
いい味でした。

>ヒロシさん
NEWスクリーンを付けたので、ウキウキで名阪走っちゃいました(^^)
やはりヒロシさんも伊織は行かれてますか。あの魚系?スープは独特ですよね。隣に座っていたカップルも意見分かれてました(^^;)
今度はラーメン+和スイーツツーを年内行くつもりです。

>かっちゃんさん
私もつけ麺はすごく久しぶりでした(^^)なので余計うまく感じたかもです。
CBシート下、ナイスですよね、有難いっす。

>こうたろうさん
夜食ラーを誘発してしまいました?(笑)それはそれでウマいですよね。
CB1300のシート下、すごい広いですよね。でもSX1400の方がさらに広いらしいです。一度、見てみたいもんです(^^;)

>ちゅがんさん
ありがとうございます。一日一ブログをUPできる様に頑張ります(^^)
チャーシュー温め依頼、ぜひ、お願いします。

バイクが少し変っただけでも走りたくなりますよね。
しかも、今回はスクリーンですから防風効果がどれくらいか検証したいですよね。

俺もここのラーメン屋さんには何度か行きました。
当然、つけ麺も食べましたよ。

Mさん的には美味しかったんですね。
俺は、少し酸味があったんで評価は低いです。すっぱいのが苦手なんです。

今度はカレーラーメンですか?
寒い時期には暖まりそうですね。

つけ麺 うまそうですね こちらには つけ麺は なかなかありません(泣) SB シート下 スペース広いですねー チェーンクリーナーが 入るなんてスゴイ

腹へって夜食で思わずカップラーメン食べちゃいました・・・。
ってか、1300ってシート下ムッチャ広いんですね。400の3倍はありますよ(`ε´)

こんばんは^^
Mさん、更新頻度高~い!見応え十分っすよ~☆
つけ麺美味しそうですね。今だ未体験!ラーメン好きなら食べなきゃね!
次回私も挑戦しに行きます!!

チャーシュー私なら、ひと言!「温めて」てと!言ってたかも・・・です。
むふ!

>tanichanさん  こんばんわ(^^)
伊織、うまかったですよ。私はあのスープ、好きです!
叉焼はホンマそうです、温めるべきです、アレは。
普通のSAでは無いレベルのラーメンだと思います。ハイ。また近い内に行きたいと思います(^^)

やっぱり そうですね。
叉焼は、炙るかせめてチンでもしたら・・・

でもSAのレベルじゃ無いでしょう??

コメントを投稿