いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/22

MY CB1300とカレンダーに収まったのだ

wink 嫁の友人から何げなく、『freeカレンダーを作ってあげるから写真ちょうだいっ』。

と言われ、以前だけどツーリングした時のcamera写真を1枚、預けていた。

で、すっかりぽっかりうっかりと忘れていた頃に届けられた。coldsweats01

 ↓ これだ。ほおお~happy01 良いんでないかい?happy02 

F1000184

1年間のカレンダーになってるんですなnote

大勢のツーリングだったし、横に写ってるニンジャの人は名前も知らないケド(笑)・・・

こんなんなら、もっと真面目に私とCBの写真、選んだらヨカッタ。。。catface

でもまあ、このカレンダー、気に入りましたhappy01 よく撮れてるし。 

2009年度はこのカレンダーを見て、楽しいツーリングを思い出し、

   ライダーとしてのモチベーションを維持しつつ、

   楽しいCB1300生活を送りたいもんです(^0^)

 ⇒ お帰りはこちら             1ポチッお願いします⇒にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

2008/12/21

CB1300のチェーンを掃除するのだ。

catface今日は用事が色々あるという名の自宅待機にて、CBのメンテをする事にしました。

CB1300を買ってから、これでチェーン掃除は2回目です。。。

これって、どのくらいの頻度ですればいいんですかねぇcoldsweats01

gawkというか、どのくらい汚れたらするんですかねぇ・・・

 ・・・ そうだflair、取り扱い説明書、見てみよ。

 ↓ どこかに保存してたのを、引っ張り出す。おおお、久しぶりですcoldsweats01

F1000079

 ↓ どれどれ、、、チェーンメンテと。

F1000080

 う~んgawk やはり予想した通り・・・

 どうなったら(どのくらい汚れたりしたら)、掃除せよ!とかとかは書いてない。

 しかもすごい簡素な図coldsweats02で簡単なメンテ方法しか書いてないがな。。。

 ↓ しかしコレ。この状態はさすがにアカンやろ。gawkきっと掃除レベルでしょ。

F1000077

 という事で、チェーン掃除をする事にします。

 ↓ チェーンクリーナーとホンダ純正クリーナー&チェーンオイルです。

   ホンダ車にはホンダ製を・・・こういう所、結構ミーハーなんです、私。coldsweats01

F1000132

さてwrench作業です。バイクの下に新聞紙をふんだんに敷きます。

チェーンクリーナを贅沢に使い、ナイロンブラシで丁寧に汚れを取ります。

newmoon黒い液がすんごい垂れて流れてますcoldsweats02おおお。キレイに取れるもんだ。

仕上げにホンダアクセス製のチェーンクリーナーでshineさらにキレイにし、

ボロ布で一応拭きあげてから、ホンダアクセス製のチェーンオイルを。

チェーンリング?に向けて、オイルをシューdashって拭きつけていきます。

このオイル、ホワイトタイプで垂れにくい?いいヤツなんですって。(byホンダの人)

そんなこんなで、何分くらいだろう?40分くらいかな。

 ↓ 少し不満は残りつつも、まあ、キレイになったって事でscissors

F1000134_2

最後に余分なオイルを、またまたボロ布でふき取り、作業完了です。

センタースタンドをかけて、エンジンかけて半クラで少し後輪まわしてみます。

happy01おおお~。気のせいかもですが、スムーズな音で回ってる様に感じます。

気のせいかもですが・・・catface

でも自分で作業したので、心ではスムーズになったよ!と言い聞かせます。(笑)

チェーンはエンジンとタイヤをつなぐ大切な役割を持っているので、

(^^)これからも定期的にメンテしていかねば。

 ⇒ お帰りはこちら             1ポチッお願いします⇒にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

2008/12/20

CB1300で行く!奈良の名物(和製)スイーツをゲットだぜ

happy01 今日は昼からスコッと予定が空いたので、そんな時はやはり・・・

CB1300でプチーツーリングでしょう!

flair目的地はすぐに決定しました。

前から行きたかった、奈良で有名は名物になってきました、だんご庄です。

 ↓ 目的はこれです。きな粉の串だんごですねnotes

Dangosho

 和製スイーツというか、これ結構、shine芸能人さんも買いに来られるみたいですよ。

 少し前に、女優の天海祐希(あまみゆうき)さんもTV番組でお勧めされてました。

 実際、プライベートでもよく買いにくるとか。ほんとかなー。

 自宅を出たのは昼過ぎでしたが、今日はsunポカポカ天気で寒気もなく。

 快適なツーリング日和で、気持ちよく“だんご庄”まで、つっ走りますdash

 ↓ HPにある地図を頭に入れて、奇跡的にsign02スムーズに来れました。

   だんご庄の目の前にある駐車場にCB1300を贅沢止めしました。

F1000143

 ↓ 雰囲気ある看板ですねcatface

F1000144

 ↓ これまた雰囲気ある、店の入口と“のれん”です

F1000145

中に入ってビックリeyeです。他にもお客さんがたくさんいました。

店内は広いとは言えないのですが、中のイスに7人も待ってはりました。

奥には、イスとテーブルがあり、ここでも食べれるみたいですねshinecatface

さてさて、何本入りを買いましょうかね。1本60円はなかなか良い値段ですね。

購入窓口?のすぐ奥で6~7人のおばちゃまが製造されており、

まさにspa作りたてって感じがさらに食欲をそそります。

他のお客さんがいなかったら、ここでとりあえず2本食べるんだけどなー。。。bleah

 ↓ そんなこんなで少し待ち、10本入り(630円)を購入です。

F1000147

 袋に入れて、CB1300のシート下に入れて帰路につきます。

 途中、バイク用品ショップに寄り道してスプレー物を2本買い、

 これまたCB1300のシート下に収納して、本当に帰路につきます。

 いや~。改めてCB1300のシート下、収納力にsmile感謝です。

 ↓ 帰宅して早速、開封~~catface

F1000149

 ↓ おおおっ。追加でふりかけるきな粉も入ってる~

F1000151

 ↓ 了解です。風味をさらに楽しみますhappy02

F1000150

 ↓ ばば~ん。だんご庄のだんごです

F1000152

小ぶりだけどコレが食べやすく、また食感モチモチ(だんごで当たり前か・・笑)で、

きな粉がきちんと全体に多く付けられていて、うまし!です。

すぐに2本目・・・3本目と手が伸びてしまいます。

ラーメンもいいけど、たまにはスイーツもねnote delicious lovely happy01

って事で、奈良方面にツーリング行かれた帰り道とか、途中で立ち寄るとか、

プチツーリングとして、だんご庄へ行くとか。。。ぜひ奈良名物をどうぞ。

私もぜひ、また行きたいですhappy01 (今度は15本入りですな。袋もくれるし)

  ⇒ だんご庄 ホームページ  

     ※近くに行ったら、電柱に看板がたくさんあるので解りやすいですよnote

 ⇒ お帰りはこちら          1日1ポチお願いします⇒にほんブログ村 バイクブログへ

   

続々・バイク映画のオススメ TORQUE(トルク)

winkまたまた、オススメの映画がありますだup

以前にもオススメ映画(DVD)として、

バイク映画のオススメ(スーパーカブ)続・バイク映画のオススメ(スーパーカブ2)

の2本をM(えむ)的オススメとしてご紹介しました。

今回のオススメは、TORQUE(トルク)で、2004年のアメリカ映画です。

 ↓ これです(動画の貼り付けじゃないですよ。レンタルDVDの画像撮影ですよcoldsweats01

F1000134

スーパーカブ1・2は日本的?な良いタッチでしたが、

これはやはりアメリカ。結構な豪快さアリですhappy01

走る走る。ワインディングでのバトルやビュンビュン走るシーン多数あり。

スーパースポーツやメガスポーツ、アメリカンも。カワサキが多めだったかな?

SSで荒野をどんどん走ってしまうシーンは、さすがに口がアングリでしたcoldsweats02

あれ、サスペンションとかタイヤとか、換えてないのかな~って見入ってしまった。

あ、そういえば、バトルしながら森を抜けるシーンもあったなぁ。。。

あれはもう、coldsweats01スターウォーズでのゲリラ戦のシーンを思い出しますねぇ。

最後に出てくる、超ド級のスーパーマシンもスゴいですよ。

もし実際に造ったら、1,000万級でしょうねcoldsweats01

・・・

お時間ある時、ぜひ、スーパーカブもですがトルクも見てやっておくれやす。

ライダーであるならばっ(^^;)

 ⇒ お帰りはこちら          1日1ポチお願いします⇒にほんブログ村 バイクブログへ

2008/12/19

ホンダドリームの工賃半額キャンペーンにドキッ

私のCB1300は、ホンダドリームではcatface買うてないんですが、

wrenchオイル交換や整備はホンダドリームでして貰ってます。

我がCB、来年の春に初めての車検なのですが、それもお願いしよかと思うてます。

そんな事情(ここで買ってない・・・coldsweats01)もあって、なるべく馴染み客になろうと、

特に用事もないのに行ったりしてます。(freeコーヒーとか目当てだったりしますが^^;)

そこで見つけた今月の特典に、ちと心を奪われてしまいました。

 ↓ これです。はっきり言って魅力ありですだlovely

Hfujiidera

CBのグリップヒーター装着工賃て、確か1万以上してたんじゃねsign02と。

それなら工賃半額は結構なお得度ありますやんっshine

・・・

実は今年は様子を見て、来年に装着を考えるべーと思っていたのですが。

さらにこのキャンペーン、すべてのドリームでやってる訳では無く、

この店だけのキャンペーンの可能性もありって感じで。

う~ん ホンダドリームさん、うまいタイミングでキャンペーン打ってくるなぁcoldsweats01

とりあえず、総額でナンボかかるのか、年内に見積もりに行ってみよっとshinehappy01

 ⇒ お帰りはこちら       色んなブログありますよ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ

2008/12/18

Honda Rider's Voiceに掲載された・・・けど?

以前に見つけた、ホンダライダーの為の画像投稿サイト、

ホンダライダーズボイス(Honda Rider's Voice)に投稿してみたんですが、

まあ、、、レベル高い写真ばかりなので、載らんやろーと思って投稿したんですが。。

 ↓ 載りましたがな。(^o^)/

Ridervoice

だって、

『このたびは「Honda Rider's Voice」にご投稿ありがとうございました。
ご投稿頂いた写真やコメントは事務局にて確認のうえ、約1ヶ月以内に
「Honda Rider's Voice」に掲載させていただきます。
なお、ご投稿頂いても掲載されない場合もございますのであらかじめ
ご了承ください。

ってメールが来てたから、まあ、ショボい写真はダメだな、と思ってましたから。

こんな私の写真でも載ったので、これからはもっと気合入れて撮影せねば(^^;)

 ↓ ちなみに、11月のベストショット賞はこれだ。

11vice1

う~ん 紅葉に見事にゴールドウイングが映えてますなぁ。

賞品はゴアテックパンツとか。いいなぁ。

その他の賞や沢山のライダー投稿画像を見られたい方は↓へ。

          ホンダライダーズボイス(Honda Rider's Voice)

いつか、ベストショット賞を取ってみたいもんですねぇ(^^;;;)

   ⇒ お帰りはこちら       色んなブログありますよ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ

2008/12/17

シューベルトヘルメットの新作C3発売間近?コレ欲しいっ

シューベルトヘルメットというブランドをご存知だろうか!?

 ↓ このヘルをショップで見た事はあるハズ?

Ws000001

confidentでも・・・このデザイン、私的(CB的)には合わないな~(U。U)って思うてた。

し・し・し・しかーし。この年末から予約販売で新作のC3というのが出る。

 ↓ これだ。

Ws000000

このヘルメット、中にスライドできるスモークシールドが装備されている。

(左下にあるスライドボタンで中のシールドが上下するんですよ!ナイスメカ)

つまりダブルシールド?これはイイ!すごい便利だ。

デザインもシンプルで好み。カッコイイshine

しかも!このヘルメット、元F1ドライバーのミハエル・シューマッハの意見を元に、

開発&新設計され具現化された高性能ヘルメットなのだ。

 ↓ さらにコレ、SHOEIの人気ヘルメットみたいにアゴ部分も上がっちゃうのだ。

Ws000003

そろそろ新ヘル購入を検討してた私には、はっきり言って欲しいモード全開ですhappy02

C3ヘルメットの3Dが見れるサイトはこちら ⇒ シューベルトC3

公式HPはこちら(お知らせってとこ) ⇒ シューベルトヘルメットジャパンHP 

3Dの紹介画像を見たら、かなり欲しくなっちゃいますよ。マジで。

これ、いくらするんだろ。高そう。。。高いよね、きっと。

 ⇒ お帰りはこちら              クリックで元気になります⇒にほんブログ村 バイクブログへ

2008/12/16

ショップからのからの招待状!?

happy02 いつも利用している、ドラスタ2りんかん & RSタイチさんから、

wink 年末年始の優待・セール案内という名の招待状が来ています。

F1000139

catfaceほほう。12月中旬から年始まで、いわゆる年末年始のセールですな。

どれどれ。全品10%OFF?ポイント2倍デーあり?catfaceほほぅー。

F1000109

coldsweats01RSタイチのチラシ、でかっsign01 広げるとダイニングテーブルいっぱいですがな。

ありとあらゆる物がセールになってます。そそりますねぇ。(@。@)

ドラスタ2りんかんも、1回の購入に対して10%OFFハガキが使える。

という事は、数万する高額品とかにも使えるので、物によっては値引きが大きいsign01

 ↓ RSタイチさんでも、ナビの特価記載も。(これ、安いのかな?)

F1000110

catfaceう~ん どっちも行きたい。

sad軍資金は少ないケド、欲しい物もいくつかあるし。ポイント少し貯まってるし。

カスタムしたいとこ、まだまだあるし。

行き帰りの阪奈道路ワインディングでのコーナー練習、happy01楽しいしな~。

よっしゃ、ほなまた、ラーメンプチツーリングに合わせて行ってまおう。

flair最近、グルメブログのリンクって事で、リンク覧を追加した。

そこに、

tanichanさんのブログ(一日一麺:関西ラーメン、らーめん日記)

シナさんのブログ(麺一杯) のリンクを貼らせて頂いてますhappy01

関西人気ラーメン店のナイス情報あり、か~なり重宝させてもらってます。

プチツーリングの目的地として、バイク(用品)ショップとラーメン店、wink最高でしょ。

今後、グルメリンクをもっと増やして、さらに色んな所にCBで行きたいと思ってます。

肉系・洋食系・特産物系・スイーツ系など。happy01

とりあえず・・・

大東のドラスタ2りんかん & RSタイチさんにプチツーリング行こっと。

、(^v^)ラーメンはどこ行こう? 考えるだけで楽しいっスhappy02

 ⇒ にほんブログ村              プッシュよろしくです⇒にほんブログ村 バイクブログへ

2008/12/15

CB1300のカスタム検証!?(自作ステッカーを遠め撮影♪)

happy01 CB1300のプチ?カスタムで、ステッカー自作して貼ってます。

でも。

ひとりcamera撮影会?などで停止中でのステッカーの見え方はわかるんですが、

実際にon乗ってる時の状態ってどうなんだろsign02と思いまして。

bleahという事で、友人が撮影してくれたのがコレ。

 ↓ 後からパシャっと撮影です。

15kai

 happy02 いい感じですっ。

 ホワイトのラインが目立って☆の形がよくわかりますねぇhappy01

 この時は逆光っぽいのでゴールドがあまり光ってないですが、

 光の入る状況次第でshineキラっとしたりして、いい感じに見えるみたいです。

 (^^)自作だけに満足感あり。また自作すっぞー。

  ⇒ お帰りはコチラから       押すといい事あるかも⇒にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2008/12/14

CB1300カスタムスクリーンのライダー目線比較

happy01CB1300のスクリーンをロングタイプにカスタムしました。

うまい具合に、ライダー目線での撮影をしていたので、UPしてみました。

 ↓ ノーマルスクリーンのライダーeye目線です

Nomaru_a

 ↓ カスタム(ロング)スクリーンのライダーeye目線です。

Kasutamu_b

 ↓ で、画像半分にして、さらにカスタム対比を解り易く表現してみました。scissors

Nomaru_ab

happy01 半分に分割すると、ノーマルとロングカスタムの違いが一目瞭然ですねnote

やはり10センチのロングスクリーン、なかなかいい味出してますねぇ。catface

この冬もCB1300で あちこちに行くぞぉsign04

 ⇒ お帰りはこちら          ランキング参加してます⇒にほんブログ村 バイクブログへ