いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/31

2008年の締めくくりのUP! ダブルBIG-MACHINEでご挨拶なのだ

今年ラストのブログUPはこれにした。happy01

私をライダーの道に導いてくれたといっても過言ではない、

友人が所有するBIGマシン、GSX1400とCB1300SBの2ショットだ。

GSX1400は、スズキの油冷エンジンファイナルで、

国内ネイキッドでは最大排気量を誇るモンスターマシン。

いつもピカピカに磨いてあってコンディションはパーフェクト。

一緒に並べさせて貰うのが申し訳ないくらい、すごい大切にされている。

リッターバイク2台を並べると、さすがにすごい迫力ありますなぁ(^^)

F1000231

F1000234k

F1000235

いちさん☆ライダーにご来訪いただきました皆さまへ(^^)

たくさんの方に来訪いただき、また、様々なコミニュケーションをさせて頂きました。

ライダーとしてもブロガーとしても初心者の私ですが、楽しい2008年度となりました。

誠にありがとうございました。御礼申し上げます。m(^^)m

気がつくと、毎日ブログをUPしていました。(我ながら、coldsweats02おおおっと思いました)

今後も“自然体”で参りますので、来年もよろしくお願い申し上げます。

⇒ お帰りはこちら          2008年ラストポチッと?⇒にほんブログ村 バイクブログへ

2008/12/30

2008年のラストラン!CB1300で走るホームコース

happy01 今年も明日を残すだけとなりました。

CB1300が我が家に来てから、初心者ながらもcatface楽しく乗ったな~と思う。

今日は年内のラストラン!という事で、どこか遠くに行こうかとも考えましたが、

いつものホームコース?でのラストランとした。coldsweats01

 ↓ いつもの農道系ロードを流します。アレ、昨日も来た様な・・・(笑)

F1000215

ここ、ホント車も少なくて信号も無いし、適度なアップダウンやコーナーありで、

気持ちよく走れるいい道ですわ~happy01

奈良から大阪へ抜け、途中でまた下りのワインディングがあるのですが、

さすが大阪、今日はちょっと混んでて、ちと不完全燃焼。。。

 ↓ で、次の目的地(ショップ)、2りんかんです。

F1000217

今日は、ライテクDVDとシルバーのラインテープを買うので来たんですが、

冬ジャケットで“おっ!”と思うのがあり、試着してみましたら。。。

(^^)予想以上に着心地が良く、少し悩んだあげく、買っちゃえ!と衝動買い。coldsweats01

年末の最終セールで何と30%OFF!で購入でき、すごいラッキーでした。

でも予想外の衝動買いなので、 ↓ こんな“モッサイ”積み方になってしまった・・・

ちなみに初めてです、ネットを使ったのは。今日、持ってて良かったですわ。

持ってなかったら、袋を背負って帰るハメになってました・・・アブネーcoldsweats02

F1000218

カッコイイCBの外観を損なうなぁ・・・sadと一瞬思いましたが、ま、いっか。

その、モッサイCBで行った、今日のランチは吉野家です。

何故に吉野家?それはですな、freeチケットがあったからですぅ。

チケットの使用期限が31日までだったので、無駄にするワケにはいかんっしょ。

 ↓ 久しぶりに食べましたけど、うまかったです。無料だし。happy02・・・一応パシャ。

F1000220

さらに帰路で、RSタイチ本店に寄ろうとしたんですが、休み・・・ガーン。

もう休みに入ってはったんですねーーーcatface

タイチの自販機でコーヒー飲んで帰ろうと思ったのになーdespair。。。残念。

 ↓ という事で、気持ちよく帰路を。年内ラストランを楽しみますhappy01 

   いやぁ~、寒いけどそれ以上に気持ちサイコーshine

F1000224

で、最後のより道。

昨日、イノシシ肉の販売記事を書きましたが、bouzrgさんからの情報で、

イノシシバーガーなる未知の食べ物をの駅で売っているとか。(シャレ?笑)

 ↓ 帰りに寄ってみた。おおお。マジで売ってるup(@@;)すげー。

F1000221

F1000222

う~ん。どうしよ。食べてみる?・・・いや、今日はヤメとこ。

・・・楽しみは年明けにとっておこう。(^^;)

気持ちいい、2008年のラストランでした(^^)

CB1300よ、来年もヨロシク(^^)/

⇒ お帰りはこちら          バイクブログたくさんあります⇒にほんブログ村 バイクブログへ

2008/12/29

大掃除のすき間で行く!CB1300で近場をプチツー?

happy01 今年もあと3日、我が家では毎日ちょこちょこと、掃除しています。

今日も朝から玄関まわりを掃除し、買い物とかも色々と用事ある環境。

でもでもでもup。休日なので、ちとバイクに乗りたいという気持ちがウズウズ。

そんなこんなで、掃除の合い間で、よく行く近場コースへCBを走らせますhappy01

 ↓ ジモピー(地元の人)にはすぐ解ってしまうトコですhappy02

   最近、橋がキレイな赤?朱色?で塗装されて景観がさらによくなったトコです。

F1000163

 写真は撮ったケド。しかし何だか写真の収まりに納得いかない。。。

 橋の赤が強すぎか?広角レンズあればもっと景色が映えるのか?・・・

 アップで撮ってみる。う~ん。なかなか構図って難しいですねぇ。coldsweats01

 でも銀のCB1300SB、やっぱりgoodかっこいいですねぇshine(モロ自画自賛coldsweats01

F1000167

 ま、カメラ撮影は今後の鍛錬って事で、あまり気にせず色々と撮りましょnotes

 時間はあまり無いので、気持ちよい農道系を流して帰路に向かいます。

 帰りの途中、気になる看板を見つけCBを止めます。

 ↓ これだ。(@。@;)

F1000170

 eye 猪って、イノシシの事ですよねぇsign02

 (買うつもりは無いけどcoldsweats02)幾らくらいするのか、興味あって見ておきました。

 100gで400円だそうです。ほおおお。結構いい値段しますなぁ。

 売ってるもんなんですね、イノシシ肉。この辺の山で狩ったんですかね。。。

 しかしこれだけ出せば、牛肉でも良いランクの物が買えますなぁ。catface

 ワインディングを下山して、コンビニでホットコーヒー休憩を最後に、

 約1時間の近場プチツーを楽しみ、自宅にリターンです。

 近くに気持ちよく走る道があるって幸せですよね(^^)

 奈良に住んでてヨカッタなぁと思うところですね(^v^)

   まだ年内ラストランではございませんっ。

 フンフンッ(←鼻息の荒さをイメージで記入 ^^;)

 明日が年内、ラストランだぁ。(たぶん・・・)

⇒ お帰りはこちら          バイクブログたくさんあります⇒にほんブログ村 バイクブログへ

2008/12/28

ミシュランタイヤ端に・・・ビバンダム君がいた!

この前買った、リムステッカーをちょっと試しに合わせてみるかーって事で、

CB1300のタイヤリムに合わせてみてたら、eyeshine見つけてしまった。

ていうか、今まで何で気がつかんかったんやろcoldsweats01・・・・・・

 ↓ この写真の真ん中へんだ。両サイドにある。

F1000075

 ↓ アップにすると。。。ピンボケ画像しか無いので、参考画像を貼り付けた(^^;)

Ws000000

メーカーであるミシュランのキャラクターで、ビバンダム君ていうらしいwink

このマシュマロマンみたいな彼?名前を知っていた人はすごい。

私は全っ然、知らなかったcoldsweats01

しかし、何故にタイヤの端にこのキャラを立体で仕込んであるのか?

ここまで寝かせて、タイヤをキレイに剥けって事かな?

       (-0-;)絶っ対無理ですっ。

私ごときの腕では、コケますな。マチガイない。

  いつか、タイヤを両端までキレイに使える、

  美しいライディングをしたいもんですなぁ。(^V^)

 ⇒ お帰りはこちら              1ポチお願いします⇒にほんブログ村 バイクブログへ

 

今日は車で。ショップ巡りとラーメン食べ。

happy01 今日は知る人ぞ知る、RSタイチさんのポイント2倍DAY。

どうせ買うなら、ポイント2倍shineが良いって事で。今日はお買い物です。

CB1300で行くつもりだったのですが、昨日、雪もちらついてて、

朝起きて外に出てみると、coldsweats02すごい寒い・・・肌を切り裂く様な冷たさ・・・

『うーん(~。~)。路面スベったら危ないしな、・・・catface今日は車で行こう』

と安全を重視するかの様な屁理屈で正当化。単純にヘタレなだけですが。(^^;;)

 ↓ まずはココ。ホンダドリームさんです。

F1000194

 今日はバイクじゃなく車ですが、ま、ホンダなので許してちょって事でnote

 昨日ブログでも書いた(CB1300の新カラーリング白黒)が、

 本で見たCB1300の新カラーリング(特に白黒notes)が展示してあれば、

 その現物を見たかったのと、ボルトパーツを発注する為。

 残念ながら、新カラーの白黒CB1300は無く、まだ先になるらしい。

 ボルトを発注(85円×2個・・・安っ)して、freeコーヒーを頂いてサヨナラします。

 で、ちょうど昼前になったので、ここはやはりラーメンnoteという事で。

 ラーメンといえば、リンクさせ頂いて“濃い”情報を頂いてる、

 tanichanさんのブログ(一日一麺)より、このエリアでの注目店、綿麺へ向かいます。

 ↓ ここだ。奇跡的?に1台しかない駐車場に止めれてラッキー。

F1000191

中に入ると待機席で待ってはる人がいる状態。

カウンターだけなのだが、女将さん?の対応がすばらしく、すぐ案内された。

 ↓ 発注したのは、tanichanさんもオススメのつけ麺を迷わずチョイス。

F1000190

これ、平麺ていうんですかね。和そばみたいな色してて、コシがあって。

私はこの麺、初めてでした。ツケ汁に入ってる具も絶妙ですわ。うまいっす。

私が食べてる間も、次々と来客あり外でも待ってる状態に。人気ですねぇ。

今度はつけ麺以外(特に和トンコツ)を食べに(今度はCBで♪)来るぞぅ。

 ↓ お腹も落ち着いたって事で、やっとお買い物。RSタイチ松原店です。

F1000193

ここ、いつも思うんですが、もっとちゃんと大きな看板付けたら目立つのにね。

でもさすがポイント2倍DAY。たくさんのバイクが止まってます。wink

みんな個性的なカスタムをしてはりますねぇ。勉強になりますflair

前から欲しかったアレコレを購入し、

ポイント2倍&チラシ封筒持参で1,000円引きの特典をフルに受け大満足。

ショップ巡りにラーメン。車でゆったりモードでしたが、楽しい1日でございました(^^)

でも。車で来たのはいいけれど、天気はすごく良く、青い空が広がってて。

やっぱCBで来たら良かったかなぁ。。。とちょっとだけ思ってしまいました。

明日はCB乗ろっと。(^o^)/

⇒ お帰りはこちら           バイクブログいっぱいです⇒にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

2008/12/27

いつの間にか、1万アクセスにもなってた(@。@;)

delicious このグログを始めたのは、11月初旬だった。

全然、気にしてなかったんですが、昨夜何気にアクセス数を見たら、

既にカウンターが10,000を超えてるじゃあーりませんかsign02(@o@;)

おおお。(QvQ)・・・というか、1ヶ月半で10,000アクセス。

これって早いのかな?普通なのかな? 

たくさんの人がポチッとして頂いてるって事、ものすごく有難いです(o^-^o)

Ws000002

今後もCB1300とバイクファンの1人として、素直な記載をしようと思います。

自然体で続けていくぞ~(^^)

⇒ お帰りはこちら           バイクブログいっぱいです⇒にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

2008/12/26

CB1300 新しいカラーリングが出たんですなぁ。

delicious  12/24にCB1300SF・SBの新しいカラーリングが出たみたい。

今日、何げにホンダHP見てて、eyeこの記事をおおっと発見した。

しかしホンダさん、すごいチャレンジしたカラーを追加しましたなcoldsweats01

 ↓ これだ。

   パールサンビームホワイト×チェッカーブラックメタリックって色らしい。

Newcbsb

 ↓ ちがう角度の写真をもう1枚。

Ws000000

全3カラーなんですが、他の2色は定番の白赤と最近人気の黒。

この白黒はかなり賛否両論なニオイを感じる。catface

でもコレ、目立つと思う。カスタムしてる風に見えるかも。confident

⇒ ホンダのHP(CB1300SF・SBのページ)

⇒ ホンダのHP(CS1300のカラーリングページにダイレクト)

(SFの白と銀、このカラーリングはwinkイイ感じって思っちゃいました)

でもやっぱ、CB1300SBはデジタルシルバーメタリックでしょ(^^)

(^^;)まあ、私のCBカラーなんですが。

⇒ お帰りはこちら           押すと良い事あるかも⇒にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

2008/12/25

CB1300SB 次のカスタムはリムステッカーなのだ。

wink CB1300のカスタムを少しづつ色々とやってきている。

でも今の所、大きなお金をかけるカスタムはしていない。coldsweats01

今回もそうだsign04 catface catface  きっと、これからも基本線は変らない。たぶん。

プチカスタムを重ねても、個性は出る(ハズ)と思っている。

でも、今度のカスタムも安いけど、ちと根気と慎重さが必要なカスタムなのだ。

 ↓ これだ。前からしたかったカスタムの一つを、pcポチっと発注していた。

Rimusute

光ってますね~。 ホイールのリムステッカーってやつです(^^)

               &(そして)

 デザインも特徴的なimpact“ファイヤーライン”impactっていうのにしました。

色をどれにするか、すご~く悩みましたthink 悩んだあげく、

ミラーシルバーというshineキラっとshineするやつにしました(^^)

走行中、停止中、撮影中?日差しやライトでshineギラギラするっしょnote happy02たぶん。

でもコレ、貼り付け作業で、失敗するケースがとても多いそうだ。

ゴミや空気が入ったり、ラインに沿って貼れなかったりでdespairイラっとするそうだ。

だから、難易度は意外にも高いとウワサのリムステッカー。

でもでもっ。 頑張ってCBに装着するぞ~(^0^)

 ⇒ お帰りはこちら           押すと良い事あるかも⇒にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

2008/12/24

CB1300SBのプロモーションムービー、見っけ。

delicious 最近、ゆーちゅーぶ(YouTube)でバイク物をよく検索している。

やはりMYバイクである、CB1300の動画があると嬉しくなる。

以前にも、

CB1300 VS MT-01 0-400m対決!  とか

CB1300 VS CBR1000RR 0-400m対決!  を見つけましたが、

今回、また違う意味で、すごくイイのを見つけてしまった。

 ↓ これだ。CB1300SBのプロモーションムービーだ。

これ、多分2005年にスーパーボルドールが発売される時に作られた物だと思う。
さすがホンダって思った。
CBは優等生と言われているが、爽やかにCB1300SBが走るシーンには、
すごく新鮮で、我ながらeyeshine見入ってしまった。
タンデム走行もすごく楽しそうに、流れる様にスムーズに景色の中を走る。
やっぱCB1300、サイコーです(^v^)/
 ⇒ お帰りはこちら           押すと良い事あるかも⇒にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

2008/12/23

大阪モーターサイクルショー2009も行きたいゾ♪

happy01 昨年行って、すごい楽しかったので次回も行きたい、モーターサイクルショー。

そこでググッてみましたら、おおっ。ありました(^o^)/

 ↓ 大阪モーターサイクルショー2009の告知HPです。

    2009年3月20・21・22日の開催です。↓画像クリックでもHP行けます。

Motasaikurusho2009

 今年のイメージポスター、すごくカッコイイですねぇdelicious

 パイレーツオブカリビアン的?な海賊の財宝的なポスター、いい感じですねdelicious

 ↓ ちなみに、昨年はこんな感じでした。

   ハートデザインにさらにハート。coldsweats01女子にも来て欲しいオーラ多々って感じ?

P3160001  

 ↓ こんなアクロバティックなイベントショーもあり、楽しかったです~catfacegood

P3160049

 昨年は、あわよくばNEWマシンの試乗をしようと思ったのですが、

 coldsweats02すごい人が並んでて、タイミングも悪かったのでヤメました。

 今年はチャンスあれば試乗したいです。(^^)

 NEWマシン、レーサーマシン、メーカーブースでのイベント&トークショー、

 用品販売やシールとかも配ってたり。smile1日を通じて楽しく過ごしました。

 あれで1,200円は安いと思います。マジで。

 前売り券の発売は2月からとの事。待ち遠しいです~。

 モーターサイクルショー2009、絶対に行くぞぉ(^o^)/sign04

・・・

   ⇒ お帰りはこちら          ブログたくさんあります⇒にほんブログ村 バイクブログへ