いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB1300でウィリー走行!?(You Tube見っけシリーズ) | メイン | CB1300のタイヤが・・・これ、スリップサインだろうか・・・だろうね。 »

2008/11/29

CB1300カスタム LEDランプ仕様のフェンダーレスはどうでしょう

happy02good カスタム熱は冷める事なくsmile、次は待望のフェンダーレス仕様です。

これって、レサーみたいでカッコイイですよね up

CB1300を買った時から、このカスタムはいつかしたいなぁと思ってました。

 ↓ さて、いつもの通りカスタム前の状態です(^^)バック斜めからのcamera撮影です。

   前に作成した、自作ナンバープレートカバーも役に立ってますねぇcatfacegood

F1000165

で、今回チョイスしたのは、デイトナのLED仕様のフェンダーレスです。

ノーマルのリフレクター(ナンバーを照らすランプですよね)は使わないヤツです。

新基準!?のLEDランプが付属で、かなり上にナンバープレートが装着できるタイプ。

つまり、お尻が丸見えというか(笑)、ブレーキランプのすぐ下にナンバーが付く感じで、

でもコレ、ちょっと値段が高いんですよ~gawksweat02  ↓ これですねnote

F1000176

説明書をよく読みます。。。う~ん私、電装系?は苦手ですdespairbearing

F1000177

う~ん。文字が多いなぁ。。。gawksweat01

お、裏面は図ですかflaircatface これは全体がわかって良いですね。

F1000178

説明書に従い、シートを外してリアカウルを取っ払いますpunchhappy02

リアカウルの取り外しは、ちょっとコツが必要でしたが、イジってたら出来ちゃいました。

ブレーキとウインカーランプのコネクターが現れますので、注意して外します。

それぞれ、コネクターで色が別けてあってナイスです。

接続時に間違う事がありませんねnote

こういう、素人に優しい構造、ホンダさんナイスですhappy01

F1000179

ノーマルフェンダーがぶら下がってますねsweat02catface 一気に外してしまいます。

おおお。丸見えになっちゃいました。

F1000181

 

↓ 外されたノーマルフェンダーです。今まで、お疲れさんでしたbleah

F1000182

ノーマルパーツ外しもスムーズに行なえ、いよいよフェンダーレスの取り付けです。

ここからは説明書(主に図)に従って、取り付けていくのですが・・・

んんん? coldsweats02   coldsweats02   coldsweats02

ブレーキランプの下に何か・・・すき間?が? gawkそういえば。。。

前に価格COMのクチコミでクレーム記事を読んだ事あったんですが、「コレか!」と。

近くから見ないとすき間は解らないんですが、見れば見るほど気になってきます。

よく見ると、ウインカーのコードも?見えてたりして。

・・・う~ん気になるbearingsweat01。。。。。で、対策を取ることにしましたsign01

とりあえずホームセンターに行き、網戸・雨戸・シャッターのすき間に貼るテープ?

をイチかバチかで買ってきてみました。

防水って書いてあるし、スポンジも固めでなかなか使える?かな?と。。。

F1000185

 ↓ こんな風にテールランプ下のラインに合わせて貼り付けます。

   意外というか、防水テープはナイスでした。バツグンにフィットしてますgoodhappy02

F1000188

そんなこんなで、配線コネクターつないで、カウル戻して、フェンダーレス装着完了ですhappy01note

おおお~。ええ感じですぅhappy01happy02lovelygood

0003akai

(ていうか、装着後の撮影ではせっかくの自作ナンバーカバー、付け忘れてますやんgawk

レーサーとまではいかないですが、お尻のハネ上がり具合、ナイスルックスです。

 ↓ 装着前との比較をしてみます。これがノーマルフェンダー状態。

F1000167

 

↓ で、これがLED仕様フェンダーレスキットを装着後shine

0004akai

えらい(大阪弁ですごいの意)変るもんですなsign04happy02paper

後から見たイメージがレーシーになり、タイヤの太さが強調され迫力UPしてます。

定番のカスタムかもしれませんが、やはりflairカッコイイですhappy01notes

これはぜひ、オススメしたいカスタムですじゃ。

デイトナ LEDフェンダーレスKIT装着のまとめ

製品価格 : 15,000円くらい(LEDじゃないやつは9,000円くらいです)

装着時間 : 40分くらいで。(初心者でも大丈夫です。私が出来たくらいですからっ)

作業費用 : 自分でしたのでプライスレスwink

インプレ   : レーシーなルックスに大満足noteリアからの眺めが、すごくカッコよくなりました。

         また、LEDランプがカスタム感をUPしていてナイスです。

CB1300の定番カスタム、フェンダーレス化はすんごいオススメです。

だって、初心者&カスタム素人の私でもsign02簡単に装着できたんですものhappy02

  

↓ お帰りはコチラからどうぞwink

    にほんブログ村 バイクブログへ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/17192856

CB1300カスタム LEDランプ仕様のフェンダーレスはどうでしょうを参照しているブログ:

コメント

かっちゃんさん
いっちゃいました、フェンレス。
取り付け作業、難しいかと思ってたんですが割とスムーズにいけました。次はスクリーン行きますっhappy01

うわぁ フェンレスまで いっちゃいましたね カッコイイやっぱり かなりレーシーになりましたね。自分で交換すると 勉強にもなるし愛着湧きますよね。SBは まだまだ発展中ですね。どんどんアップ期待してます。私のSC40は低迷中 お金かけたくない(泣)SBがほしいです

>こうたろうさん
私、整備とか苦手で、特に電装系はダメなんですよ(><)
やってみて、途中でダメだと思ったらヤメようと思ってました。
壊さずにできて、良かったです~(^^;)
しかしアレですね、ショップで頼むと工賃高いっすね~(@@;)

やっぱりリア周りがスッキリしますね。sunぼくのCBも同じデイトナのフェンダーレスキットですわflairMさんより安いLEDランプ無しですが・・・。ご自分で取り付けとは、凄いですね。僕はドリーム店にお願いしましたsweat01ちなみに工賃は7350円取られましたwobbly

コメントを投稿