いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« よく行くバイク用品ショップ♪ | メイン | 大型免許 取得の思い出。。。 »

2008/11/10

カスタムシートにチェンジ!感想は♪ CB1300SB

good憧れの?カスタムシートに変えました。

ノーマルでも良かったんですが、若干、足つきが心細いのと、

ボディカラーがシルバーという事もあって、何となく地味なので。

で、ノーマルとの比較です。これがノーマルシート。

F1000929_2

で、コレがネットでeyehappy02探して見つけたカスタムシート。

外観だけでも、すごい違いますねぇupnote

F1000942

仕様は純正で売られているスポーティローシートとほぼ同じで、

高さ3センチdownwardrightDOWN、ついでにサイドも少しleftrightスリムです。

生地っていうんですかね?座るとことタンデムのとこ、違う素材です。

カスタムシートの感想ですが、すごく良いですupsign03

足つきが飛躍的に上がり、明らかに乗りやすくなりました。

あと、座るところの生地ですが、これが適度にオシリをずらせて◎なんです。

ノーマルでは滑り止め効果が高すぎて、ワインディングとかでは

オシリが 固定されて乗りにくいなと思う違和感とかもあったんですよ。

chick初心者なのでハングオフとかハングオンは出来ないcatfaceですが、

コーナーでの乗りやすさの違いは一目瞭然です。diamond

でもやっぱり、一番良かったのは外観のナイスコーディネイトですかね。

自分のCBはシルバー1色なので割と地味に見えるんですが、

このシートでメリハリが利いたというか、「おっsign02シート変えてるやん」ていう

ちょっとした話題にもなるわけで。

ちょっと痛い出費でしたが、良い買い物でした。

シートチェンジ後の全体はこんな感じで。う~ん、かっくいい。

F1000944

ビッグバイクでのシートチェンジ、私はすごくお勧めします。

↓ ポチっとお願いします。色んなバイクライフされてる人がたくさんいますよ(^^)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/17024364

カスタムシートにチェンジ!感想は♪ CB1300SBを参照しているブログ:

コメント

>慶次さん
コメントありがとうございます。
え~!SFにボルを移植されたんですか?(@@)凄いですね、それ。
バイク雑誌に投稿したら、すごい採用率ちゃいますのん?
ぜったいそうですよー。

こんにちは。
楽しく拝見しました。私も、今年1300SFを購入しました。おじさんリターンライダーです。ユピテルのナビ(レーダー付)と、ETCを付けて高速走行しましたが・・ 石とか、風の凄い事 どうにもならない状態でした。で、販売店に、ボルのフロント部品を揃えると?見積もりを頼みました。でも、鼻で笑われました。メチャ感じの悪い販売店でした。鼻で笑える様な見積もりも出来ないくせにね。でも、強引に移植しました。ハーネスとか変えずにでしたので、メーターなんか2個1で改造しました。フルパワー化とかも行ったのですが、ほぼ初心者の私には、荷が重いようですが・・・楽しく拝見してますので、これからもカスタムして下さいね。

この記事へのコメントは終了しました。