いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB1300のプチカスタム ハンドルブレスの取り付け効果はどうでしょう | メイン | CB1300マフラーカスタム!TSRカーボンマフラーはどうだろう »

2008/11/23

CB1300で行く! ホンダドリームでオイル交換ですだ

paperhappy01 CB1300を買って、初めてのwrenchオイル交換はホンダドリームで行ないましたnote

自分でやろうと思えば出来るんですが。sweat02

でも今回は何となくwrenchプロに、ホンダさんにやってもらいたいかなと思いまして。

で、ホンダといえばここ、ホンダドリームです。

F1000095

かっこ良い店構えですね~。“ホンダらしい”空気がたくさん漂ってますgood

わかります?画像の真ん中に、私のCB1300SBを無理矢理に入れてcamera撮影しました。

本当は駐車する場所ではないんですが、撮影の為に止めさせて頂きました。

ホンダドリームさん、迷惑かけてたらゴメンなさいcoldsweats01

オイルとフィルターを交換したんですが、予想外sign02な事が。

何とオイル30%オフキャンペーンをやっており、安くなるみたいで。

ラ・ラ・ラ・ラッキーuphappy02

想定外upな(^^)30%の値引きを受け、無事にオイル交換終了です。

待ち時間の間、2階でアクセサリーやバッグなどを物色してて、

おっsign01これイイじゃんnotesと思うツーリングバッグをshineeye見つけました。

 ↓ コレ、良くないですかupflair

F1000092

ハードケースのボックスは後ろに付きすぎててgawk私的にはどうかなぁと思ってて。

でも、これなら両方にバランス良さそうだし、ビジュアルも私好みです。

デグナー製ですか。yen購入検討としたいですねぇ。お財布と相談です。。。

オイル交換終了後、しばしカフェコーナーでコーヒーやらコーラを飲みつつ本を見つつ。

ドリンクfree無料なので(ホンダドリームさんナイスnote)気持ちよくsign02まったりして、

帰路につきます。

オイル交換後の帰路で、乗っててすぐに実感したのですが、

やはりオイル交換するとエンジン音が静かというか、滑らかになると言いますか。

&スムーズになると言いますかgoodhappy01 リアルに驚きですねぇ。

やはりオイルメンテナンスって、大切なんだなぁと実感した1日でした。

でも今度はオイル交換、自分でやってみよっと。

 ↓ お帰りはこちらから。(^^)

   にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/17106898

CB1300で行く! ホンダドリームでオイル交換ですだを参照しているブログ:

コメント

>Mr.Tさん
いやいや、過去のでもとっても嬉しいっス(^^)ご来訪おおきにです。
デグナーカバン、持ってはりますか。いやー、私もトップケース買おうかどうしようか、すごい悩んでるんですよー。最近、サイドのバニアとかも目がいってます。うーん悩む~。

過去の記事へのコメントですいません。
私、これの左右合計40Lのやつ持ってますけど便利ですよ~。
ただ、GIVIの52Lのトップケースを使い出したらそっちの方が沢山入るし雨降っても気にならないし使い勝手がいいんで、あまり使わなくなってしまいましたけど。。。

こうたろうさん
(苦笑)私も一緒ですよ
車のオイル交換ははっきり言って“おろそか”です。
バイクは半年に1回くらいの交換で行こうと思ってますが、
車は1年前に変えたっきりだと思います。
ヤバいですよね、、、思い出した事だし年末に変えますかー

sololyさん
コメントありがとうございます。
私と同じCB乗りさん、よろしくお願いします。
またブログにオジャマします。
しかし1年間で2万Kmですか!?
すんごいですね(@@;)
私はとでもマネできそうにありません。

かっちゃんさん
整備が自分で出来るって、すごいです。
一応、私も最低限の事はやってますけど、本格的にやりだすと
多分、どっか壊します。絶対・・・

デグナーの両サイドバック、1万6千円だそうです。
微妙な金額ですよねー。悩んだあげく、買わないパターンかも(^^)
旅行用のキャリーですか!それは考えた事なかったです。
私も家のどこかにあると思うので、探してみよ。


 こんにちは オイル交換ですか。ぼくのCBも来月くらい交換しないといけないんでよね・・。バイクは車と違ってミッションも同じオイルでまかなってますからサイクルが早いんですよね・・・。確か・・・    僕もバイクはマメに三千キロでオイル交換するのですが、車はもう八千キロは換えてないですわ・・・。(´-д-;`)

はじめまして、ブログ村から飛んできました。
同じく関西(西宮ですけど)在住の、CB乗りです。

生まれて初めてのバイクが今のCBなんですが、楽しすぎて、
1年でもう2万キロくらい走ってしまいました(笑)

それにしても、Mさん勉強熱心なんですねーーー
自分なんて、整備もほとんどせず(笑)ショップ任せです・・・
ちょっと、やらなアカンなー

こんにちは Mさん ホンダドリーム行かれたんですねー 間違えないですよね。バイク屋に持ってくと 私は お店に持って行くの恥ずかしく(バイクが古いから)(笑)整備は全部やってます。独学で(笑)もともとイジルのは 好きなので 時々 いじって壊れることもありますが(笑) まぁでも バイクは よっぽどじゃないと壊れませんね って 私がバイク屋に行かないのは貧乏症 なるべく安くが モットーです。車検も行きましたし 結構今ネットでやり方とか 載ってるので勉強しながらやってます。ダブルバックいいですね。結構高いでしょ?私は 遠方ツーリングは 普段使う 旅行用のキャリーカート積んで行ってます カッコ悪いけど

コメントを投稿